NEWS

マクラーレン大阪マクラーレン名古屋
2022.2.1

マクラーレン・オートモーティブが新車充填オイルにガルフ・フォーミュラ・エリートを採用

220201_GulfFormula

マクラーレン・オートモーティブは、ガルフ・フォーミュラ・エリートをファーストフィル潤滑油に採用しました。今後は、このオイルがすべての車両に充填され、イギリスのサリー州ウォーキングにあるマクラーレン・プロダクション・センターから出荷されることになります。

ガルフとマクラーレン・オートモーティブの技術チームは、最高峰のパフォーマンスを持続的に発揮させるため、たとえ極限の状況下でも マクラーレンの高性能なV8およびV6エンジンを保護する究極の潤滑油を協力して開発、テストしてきました。

マクラーレンのパフォーマンスと効率性に対する厳格な要求を満たすため、ガルフ・フォーミュラ・エリートは「サーモシールド・テクノロジー」を活用し、重要なすべてのエンジンパーツを強固な油膜で包み込むことで、耐摩耗性を強化します。

また、ガルフ・フォーミュラ・エリートは放熱を促して最適な温度を維持するほか、フォーミュラ自体にオイルの劣化を防ぐ作用があるため、デポジットの堆積も抑制します。

「マクラーレンとガルフの長期的パートナーシップの要は、ハイパフォーマンスを可能とする卓越した技術にあります。私たちのスーパーカーやハイパーカーのオーナーの皆様が、ガルフ・フォーミュラ・エリートの素晴らしさを実感していただけることを嬉しく思います」
「私たちはガルフと協力し、ガルフ・フォーミュラ・エリートを慎重に選び、テストし、マクラーレンの高性能エンジンを保護することはもちろん、どれほど極限の状況であっても持続的にパフォーマンスを発揮させる潤滑油であることを確認しました」
マクラーレン・オートモーティブ、チーフ・マーケティング・オフィサー、ギャレス・ダンズモア

「マクラーレン・オートモーティブとのテクニカル・パートナーシップは、ガルフが誇る業界トップクラスのノウハウとワールドクラスの研究開発能力を生かして、ガルフ・フォーミュラ・エリートのようなハイパフォーマンス・テクノロジーの開発を加速させることにつながっています」
「私たちは、至高を目指すマクラーレン・オートモーティブの飽くなき追究を全力で支援しており、ガルフ・フォーミュラ・エリートという最新のワールドクラスの製品を、マクラーレンのオーナーの皆様に提供できることに胸を躍らせています」
ガルフ・オイル・インターナショナルCEOマイク・ジョーンズ

ガルフとマクラーレンのパートナーシップは1968年に始まりました。Formula 1とCan-Amシリーズで40回以上の勝利をもたらし、1990年代には名高いMcLaren F1 GTRでル・マン24時間レースを共に戦いました。アイコニックな両ブランドは、2020年7月から再びタッグを組んでいます。

世界中で開催されるマクラーレン・オートモーティブのカスタマーイベント「ピュア」を通じて、ガルフブランディングの見所となるでしょう。

×
×
×
×
×